第17回EPOCフォーラム「来て・見て・さわって・知ろう!エコカーフォーラム」

環境パートナーシップ・CLUB(EPOC)産業エコロジー部会では、10月2日(土)・3日(日)に、カラフルタウン岐阜にて、一般市民の方々を対象に、エコカーの現状と未来を知っていただきエコカーへの意識を高め、普及促進を図ることを目的に「エコカーフォーラム」と題して「第17回EPOCフォーラム」を開催しました。
当日は、中日ドラゴンズ・セリーグ優勝セール等カラフルタウン岐阜全体が盛況の中、約3万5千人の市民の皆様にお越し頂くことができました。
熱心にブース展示を見学されたり、またお子様連れの皆様はモリゾー&キッコロの環境クイズやビンゴゲームを楽しまれるなど、昨年に引き続き参加者のご好評を得て、成功裏に終了することができました。
これも一重に、関係者の皆様の御協力賜と存じ上げ、厚く御礼申し上げます。

エコカー展示
photoトヨタ/ES3・POD、日産/ADバンカットモデル、ゼロスポーツ/ゼロEVエレクシード等のエコカーを展示し、実際に見て、触ることにより、身近に感じてもらうことができました。

ブース展示
photo3R推進月間、自動車リサイクル、EPOCの活動紹介などに関するブース展示を行い、エコカーだけでなく、環境問題に対する一般の知識を深めることができました。

ステージイベント
photoモリゾー&キッコロとの環境クイズ、パピンとチロルの交通安全劇などのイベントにより、親子連れの方々を中心に、環境や交通安全について楽しみながら学んでいただけました。

協力企業(団体)
<車両、ブース提供>
中部経済産業局、日本自動車研究所、ゼロスポーツ、東邦ガス、アラコ、トヨタ自動車

<スタッフ協力>
中部経済産業局、岐阜県、中部産業連盟、中部電力、光洋精工、石塚硝子、山田組、大同メタル工業、小林記録紙、日本ガイシ、ビーエヌ、日立ハイテクノロジーズ、リンナイ、新東工業、荏原製作所、愛知製鋼、ブラザー工業、損保ジャパン、ソフィックスデザイン、INAX、東邦ガス、アイシン精機、デンソー、トヨタ自動車、トヨタファイナンス、三井物産

前のページに戻る