交流会

「第19回EPOC意見交換会・交流会 〜会員企業のレベルアップ・相互交流〜」報告


開催日 2016年5月31日(火曜日)15時30分〜18時30分
意見交換会 15時30分〜17時
交流会 17時15分〜18時30分
会場 ローズコートホテル 4階「ローズルーム」
参加人数 100名

【概要】

EPOC会員企業の環境への取り組みについて情報共有を図ることで、会員の更なるレベルアップと会員相互の意見交換の活性化を図るために「第19回意見交換会」を開催しました。

今回は、ユニー株式会社 執行役員 環境社会貢献部長 百瀬 則子氏をお招きし、『「環境にやさしいお買い物」は地球を救う…未来の子ども達に美しい自然を残したい…』をテーマに、店舗における環境への取り組み、従業員のみなさまの活動やご苦労、消費者の方々に直接接していることからくみ取れる生のお声をご紹介いただくなど、いきいきとしたお話をしていただきました。これらの流通業ならではの消費者目線での取り組みについて、会場の関心を集めていました。

また、意見交換では、事前に参加者から意見・質問が多数寄せられており、一つ一つに対して具体例を交えながら丁寧にご回答いただきました。

プログラム

    • 【ご講演の様子】

    • 【交流会】

    意見交換会後には交流会を開催し、業種・業態の枠を超え会員相互の交流を深めることができました。